2010年7月27日火曜日

7月27日 パクボノ

昨日、夏休みの宿題の如く溜まりに溜まった会社のe-learningと格闘。
そのままいつの間にか眠りこけたら、目覚ましも無いのに5時半過ぎに起床。
「俺の体はやる気だな」と自分に驚きつつ、身支度を整えるも干した防具を
取りにいったり、胴着、面タオルをかき集めたりでバタバタして遅刻。
パクボノに向かう車の中で、子供の頃、じいちゃんに「翌日の用意を済ませて
枕元においてから寝なさい」と言われていたことを思い出しつつ道場に向かう。
朝稽古の遅刻は、時間が短く皆様集中されているだけに猛省。

本日は、
・腰を入れて構える
・構えた時の攻め方工夫
・天を突くように振り上げて、しっかり竹刀を振る
を辺りを考えつつやってみるも、遅刻のバタバタと先週末からの首痛で
課題を語るほど集中して稽古しきれなかった。

先生方、すみませんでした。

2 件のコメント:

  1. ごめんごめん、また余計なことをネタとして書いてしまいました。実際にはむしろ最近の皆勤っぷりを立派だと思っております。

    自分の投稿が最近やけに暗いので、王子効果で明るくしたいなと思ったまでです。今後ともネタ提供よろしく。王子技?

    返信削除
  2. いえいえ、その点は別に気にしてませんので大丈夫です。
    この際、ブログタイトルを「Kendo&Dajare life in Jakarta」とかにされても良い気がします。

    返信削除