2010年8月1日日曜日

8月1日 JJS

M月さんの送別稽古。
首は、曲げるとまだ痛いが随分良くなったので本日は出席。
稽古し始めると思いのほか気にならずに出来た。

M月さんとの試合は面を取らせて頂く。相当な人数がいる中で、蹲踞だけでも疲れそうだが、
立派な稽古をされていた。またいつか稽古をお願いしたい。
しかし、審判難しい。。。早く慣れねば。。。

本日は、防具組の稽古を任される。
少しだが、打つところを決めた打ち込み(面引き面、小手面、面引き小手、面)、
一息で打てるだけ打つ懸り稽古を試してみる。
前者は、中学生の時にやっていたものだが、引き技を含めて動き、技の幅を広げて欲しい、
後者は、先日の試合でJKTメンバーが一本打ってすぐ気持ちが切れている事が多いと感じた
ので、一息で連続して打つこととその為の体捌きを覚えて欲しい、と思って入れてみた。
インドネシア人に、目的を話したら納得はしてくれていた。上手く吸収してくれると良いが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿