2010年8月19日木曜日

【3回分】8月14日(土)、17日(火)、18日(水)

8月14日(土) サリパン
SPRからW田さんが来られる。折角お越し頂く&いつもと違う方と稽古出来るチャンスということで
予定があったのを調整して参加。
参加者も多く、W田さん、T屋さんの審査前の雰囲気でよい稽古が出来た。
ただ、最近、基本稽古の量が少なめだったからか、打ち損じが所々有った。

8月17日(火) パクボノ
T屋先生とマンツーマン。しっかりと構え、攻めを意識した基本が出来た。
今自分に必要なのはそういう基本稽古かなと思う。
持病の左足残り症候群が発症気味だったので、胸突きから面等の処方箋も試みる。
T屋先生には、構え、打突の時の左手の位置をご指導頂く。
不足気味だった形の稽古も出来、稽古終了してもまだ8時半。有意義な休日の朝だった。

8月18日(水) サリパン
仕事の関係で遅刻したが、皆さんと稽古出来た。
短めの時間で途中で弛みが出ず、終わった後は充実していた。
竹刀、握りを変えてみると、竹刀が回る病が発症してしまった。
半がけで持つというご指導も受ける。暫く意識していなかったが再度取り組もうと思う。
打った後の左腕と、体の開きも要修正。
色々と課題は多い。。。。
9月の週末は殆ど稽古出来ないことを考えると5段審査まで殆ど時間が無い事に
気が付く。気合を入れねば。。。と思いつつ来週は夏休み。

1 件のコメント: