2011年8月13日土曜日

8月13日(土) サリパン

久々の土曜稽古。K林先生、アーウィン、スノイさんと開始。
面付け前にアーウィンが号令も無いのに正面に礼をして、黙想をしてから面付けをしており感心。
基本稽古を軽くやってから地稽古。
アーウィン戦は最近なかなか1本が取れなくなってきた。が、長めの一本勝負の末、勝利。
K林先生は、構えで主導権を取られて嫌がったところを打たれる事が多かった。次回は、こちらが嫌がられる構えでしかけたいところ。受けるだけにならず、必ず返し技があるのは勉強になった。
スノイさんとは、左手を効かせた打ちの練習を入れつつ、地稽古。
と、一通り終了した瞬間に、険しい顔の御仁が現る。
交通渋滞で1時間半の道のりをやってきたM嵜先生。
4名でM嵜先生包囲網を作り稽古。

以前ご指摘頂いた間合いを切るところは切る、という点を再度ご指導頂く。
左足の使い方、構えの時の力み解消について、ちょっと先が見えた気がした。
触刃あたりからの攻めがワンパターン且つ荒く、良く打たれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿