2011年8月1日月曜日

7月23日(土) 個人部会フェスティバル

公開稽古、新聞切りゲーム、演武(子供達の打込み、形)の3つを行う。
M嵜先生のグッドアイデア、新聞切りゲームが好評、しかも昨年の風船割りゲームよりずっと楽!
剣道経験者も得るところのある良いゲームでした。

公開稽古は子供達が見違えるように気合十分で素晴らしい打ちをしている。
正直、「なかなかやるじゃないか」と思った。
海外だと難しいが、やっぱり目標とかアクセントになるイベントは大切だ。
M嵜先生、K形先生の形演武もなかなか良い反応だった。

そして、剣道部とは関係ないもののウルトラクイズも担当。
今年は個人部会各部から問題をご提供頂き助かった。
問題を作る時もそうなのだが、○×クイズは難度設定が難しい。意外と第一問目で脱落者が多く出てしまった。が、その後、難度を見ながら問題を選び、ちょうど全ての部からの問題を一問ずつ使ったところで勝ち残り10名にすることが出来た。プレゼントは若干傾斜をつけて、チャンピオンに一番良いものを渡すような形の方が盛り上がったかなと終了後に考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿