2011年1月5日水曜日

1月4日 パクボノ

S村先生、Mサキ先生と3名で稽古。
S村先生よりご指摘を受けた一息での切り返しをしていると、
休憩が多い3名体勢なのにしんどい。。。
今日は、振りかぶった時に左拳が真ん中からズレていること、
上半身に力が籠り過ぎていることをご指摘頂く。
呼吸と合わせてそこも改善出来そうな兆しがあったが、重心移動にちょっと気を使うと
完全に頭から抜けていた。
地稽古では、Mサキ先生に初太刀をスコーンと行かれ、後半こちらも一発決めねばと
打ち気に逸ると右足だけが先走って体勢がくずれたところをグシャっとやられた。
S村先生との稽古は、入り方に緩急、長短等、足捌きに変化を持たせようと序盤は
思っていたのだが。。。
攻められたときの乗り返し等、最近試してみるがお二人ともどっしりじりじりした攻めで
上手くいかず。
まぁ試すことが多いのも飽きがこなくて良いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿