2011年1月22日土曜日

1月21日 パビリオン

S村先生、Mサキ先生、トニー、スルヤディ、ユディと稽古。
S村先生、Mサキ先生には充実した稽古をつけて頂く。
やはり自分からの攻めの弱さ、バリエーションの少なさから、先手を取られること多し。
残心ももう少しパリッと。
トニーとスルヤディが伸びてると感じる。やっぱり取り組む姿勢と稽古量が表れていると思った。

稽古後、S村先生、Mサキ先生からトニーへの面の付け方講座。
最近自分も見よう見まねで改善していたところだったので、タメになった。今更ですが。
「紐なんてほどけなきゃいいや」と早く結ぶことは意識していた時期があったが、
きちんと絞めてきちんと結ぶと全然違う。見栄えもいい。
面紐に限らず、見栄えの良いものには理屈が通って洗練されているものが多い気がする。
理屈は違うが「シンメトリーな男」という本でも、見栄えが良い方?が出来る男、オスが多いと言っている。お腹含め、見た目改善運動検討中。

新しい小手到着。
「Used sports goods for donation」と記載して送ったら、
10日くらいかかったが税金は取られなかった。
一緒に修理に出していたアーウィンの臭い小手効果かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿