2011年1月27日木曜日

1月27日 サリパン

M黒先生、T屋先生、トニー、スルヤディと稽古。
M黒先生、T屋先生とはかなりがっつりと地稽古させて頂いた。しんどかった~。。。
稽古後、M黒先生より”打つ前の攻め合いのところで、しんどくても後退しないで、張り合わないといけない”と言われる。以前にS村先生にも同じことを言われた記憶がある。
そこなんだろうな。。。
打った後に腕が上がる癖、打とつのインパクト直前の冴え(インパクト前の減速?)等、テクニカルな
面もご指摘頂く。自分の体なのに、なかなか思うように動かないのがつらいところだ。
全体的に上半身の力が抜けきれなかったが、それは新しい小手が馴染んでないからということに
しておこう。

稽古はしていないが、パウルス登場。
どうやらサリパンの床張り替えについて、打ち合わせしていたらしい。
ようやくリノベに向けて、本格的に動き出したようで喜ばしい。
床下に入れるゴムやら、その間隔やら、専門でもないのに色々考えている。
大したもんだ。早期のリノベに期待したい。

1 件のコメント:

  1. パウルス、改善に余念がない。えらい。
    でも稽古もやれよなぁ・・・。

    返信削除