2010年11月17日水曜日

11月12日(土)サリパン、13日(日)JJS

土、日共S村先生に稽古をつけて頂くが、両日ともへこまされた。
7段の先生なのでやられることは已む無しとしても、何度も同じようなやられ方をして反省。
日曜に面打ちが小さいとご指摘頂く。この辺を早く習得しないと同じ展開が続きそうだ。。。

土曜日に拝見したS村先生vsMサキ先生の地稽古はお二人とも気合が入っていた。
昇段審査のようなじっくり構えての展開になるかと思ったら意外と手数が多かった。
構えた時の圧力が強いからか、相手が良く見えているからか、、、、
構えの方は一朝一夕では変わらないと思うので、とりあえず自分が打とつの機会を逸しないようにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿