2010年11月4日木曜日

11月3日(水)サリパン

日曜日のM黒先生のコメントを受けて、どれくらいインドネシア人がきているかなと思いつつ参加。
M黒先生、マーセル、アーウィン、トニー、エルウィン、ハンジャヤというメンバーだった。
攻めを伝えることを意識しつつ稽古。
トニーは4段になってから強くなった気がする。
アーウィンも今までより熱心だ。充実した稽古だった。
稽古後、第2道場へ。最近はネシア剣士がレギュラー化。
トニー曰く、週末は嫁が酒を許してくれず、水曜の飲みが楽しみとのこと。
日本の奥さんよりも厳しそう。
話題は稽古メニュー。先日のk西先生の稽古はしんどかったといいつつ好評だった。
参加者が多い日曜の稽古で同レベル、インドネシア人同士の稽古で切磋琢磨の心に火をつけるのもありかも、
という話も出た。面白い飲みだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿