2011年7月10日日曜日

7月6日(水) サリパン

仕事の都合で遅刻するも、M黒先生以外とは稽古させて頂けた。
防具新調のS谷さんはしばらく稽古でお会いしていなかったのに、パワーアップして帰って来られた。
すごい。
K西先生との稽古は、待つと打たれるなぁと思いつつ、足を使って誘うのも上手くいかず。
最後に開き直って気合を入れて構えたところ、出小手が打てた。
M黒先生より「ようやく最後に腹据わったか」と。
やはりそういうところも周りから見えるものだなと思う。
M嵜先生との稽古はその延長で、ごちゃごちゃ考えず、さがらず、相手の呼吸を見て打込む事に集中。初太刀は決められなかったものの、まあまあの面が出せた。その後ヒートアップしてくるにつれ
力みや”懸”が強く出たところを料理された感あり。
スルヤディには上達を感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿