2010年9月24日金曜日

【4回分】9月8日、14日、21日、22日

ついつい書きそびれてしまい、、、が続いて4回分纏めて更新。
正直、記憶が薄れている。

今月は週末や夜の予定が多く、朝稽古でなんとかカバー出来た。
きついきついと思いつつ行っても、爽快に終わることが殆どで、
人間やれば出来るものだなと改めて思った今月だった。
稽古もクローズドスキルの部分がまだまだながら、オープンスキルの
部分を稽古させて頂き、短時間ながら毎度勉強させて頂いております。
とり急ぎ今月の課題メモ。

・竹刀が回る→握りが甘い。竹刀のバランス?
・構え→構えでしっかり中心を取る。左手を収めて体全体で攻める。
・相面→攻めから打突の流れがイマイチ?左足のひきつけ。面体当たり?
・打突の強化→右手でなく左手を支点として、今よりも大きな円を描くように打つ。小さく纏める、置きに行くことのない様にする。

0 件のコメント:

コメントを投稿