2012年12月8日土曜日

12月8日 渋谷稽古

月謝の滞納状況が気になっていたので、会社の稽古ではなく渋谷の稽古に参加。
が、久しぶりに面タオルを忘れてしまう。。。
このブログタイトルの由来となったハンカチも持ち合わせておらず、周りに余っていそうな面タオルも見当たらない。
せっかく来たし、もはやパンツでもかぶってやるしかないか、、、と思ったところで、
若い女性剣士が予備を貸してくれました。天使に見えました。

さて、稽古は子供たちと一緒に木刀の素振りから。これが結構本数多く、またスクワット素振りなんかも入っていて、しんどかった。
その後、基本打ちを丁寧にやり地稽古。
朝稽古で一緒に稽古させて頂いているT条先生、K沢先生、Y井先生とじっくり稽古させて頂く。
今まで足で攻める事ばかり考えていたが、腰で攻めるというパターンも取り入れてみた。
間合いが詰まりすぎず、腰でだめなら足という詰め方もあり、感触は悪くなかったと思う。
ただ、稽古の流れの中で思うように足腰、体が安定しなかったり、相手を見過ぎてしまったり、課題も多い。さがらずに出すところを研修せねば。

T条先生のかかり稽古はしんどかったが、試合前の稽古不足を懸念していた身なので、有り難かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿